1 矯正を始めるきっかけ

はじめまして!
キョート矯正クリニックスタッフの小林です(^o^)丿

矯正を始めたいと思っているそこのあなた
やってみたいけどなかなか勇気が出せずに悩んでいませんか?
痛そうだな。。。お金もかかるし、時間がかかりそう。。。
そんな不安や疑問に少しでもお答えできればと思ってこのたびブログを始めることになりました!

実はわたし自身一年前から矯正を始めているのですが、最初に歯並びが気になりだしたのは学生時代に証明写真を撮った時のことでした。現像した写真を見ると、しっかり閉じたはずの唇の隙間からうっすら歯が見えてるではありませんか(-o-)!それから意識してみると顎に力を入れないときちんと歯が隠れないことに気付いて衝撃をうけました。。。周りの友だちは全然気にならないと言ってくれましたが、自分の中では時間が経つにつれてモヤモヤする気持ちが膨らんで消えることはなく、鏡を見るたび、写真を撮るたびにいつも口元を気にするようになったのです。
そのことが矯正を考え始めるきっかけになったのですが、矯正は子どもの頃に始めるイメージがあったので大人になってからでは遅いかな、時間がかかりそうだし、痛そうだし、、、といろいろ悩んでは決断出来ずにいた私でしたが、キョートクリニックでスタッフとして矯正治療に関わるうちに、どんどんキレイになっていく患者さんの歯並びをとても羨ましく思うようになり、また大人の方の矯正がとても多いことに驚きました!20代はもちろん30代から60代の方もいらっしゃいますし、女性の方ばかりではなく、男性の方もたくさんいらっしゃいます。キレイになりたいという気持ちは何歳になっても変わらないんですね!矯正を始めるのは何歳からでも遅くないと気付いてからは悩んでいる時間すらもったいなく感じるようになり、早く矯正を始めよう!と決断したのでした(^o^)丿

そんな感じでこれから少しずつ私の矯正体験談をお知らせしますので、どうぞよろしくお願いします♡では☆彡

Related Posts
21 「経過観察」
矯正ブログが矯正ページへ移設になりました!
18 「ワイヤー交換」
23 「顎間ゴム2」